タイムカプセル

泥だらけの笑顔でまた きっと会える 君に

〜掛け持ち始めました〜

 

 

何個か書きたいものがあってどれも中途半端にしてたら前回のブログからもう半年以上経ってましたわたしです。

 

今回のブログはお題にもあるように掛け持ちになりました報告です!冷やし中華始めましたみたいに書くな)

 

 

掛け持ち先は…

f:id:aI25s:20200810121606j:image

SixTONESで、担当は京本大我くんです!

 

 

いやぁ〜、まさか自分がジャニーズで掛け持ちになるとは思わなかったですね。嵐しか勝たん卍の盲目オタクだったので(今もあんまり変わらないのでは?)

 

 

きっかけとしては、2019年のFNS夏まつりでJAPONICA STYLEを見て衝撃を受けたのがきっかけです。

 

「こんなに歌も踊りもクオリティ高くてオーラもあるのにデビューしてないの…?」

 

これが見た後の感想です。しかもMVまであるって言うじゃないですか。その時まだデビューしてないんですよ!?さらに深まる謎。ほんとにびっくりしたんですよね。驚きと同時にこのグループは絶対にデビューするし、売れると確信しました。

JAPONICA STYLEのMVのリンク貼っておきますね!(すぐリンク貼りがち人間はここ)

この曲一度聴いたらずっと頭に残りますよね。曲が頭に永住してる。

 

 

FNSを見た後、気になって色々調べてみたらYouTubeをしている事を知って見漁りまた驚きました。

 

「この人たち(SixTONES)、FNSで見た人たちじゃないな?」同一人物です。

 

クールに踊り色気まで感じたFNSの時のSixTONESと違ってYouTubeの動画では良い意味(強調)で頭おかしい人たちだった。

ギャップどころじゃない。別人です。

こちらはかの有名なMr.ズドン先生です。ご覧下さい。未だにどういう曲なのか分かってない。(JAPONICA STYLEのMV見た後にこれ見たらジワるな。)

 

見てお分かりの通りギャップが凄いんですよね。ギャップとはこの事かと。普段楽しそうにずっとワイワイしてるのに決める時はバシッと決める。わたしはまだ疑ってます。SixTONESというグループは2組あると。

 

 

見ていたら気づいた事があるんですけどね。これは是非嵐ファンにも言いたい。頼む、言わせて欲しい。聞いて欲しい。

え〜、あのですね、単刀直入に言うと、きょもほくが翔潤と同じ類の匂いがするんですよ。

今のきょもほくは一昔前の翔潤っていう印象。

きょもほく初心者ながら共通点を挙げられるだけ挙げてみたから見て欲しい。

 

【共通点】

①慕ってきてた(潤くん・北斗)が急なキャラ変、態度で戸惑う(翔くん・きょも)、それがきっかけで距離が出来る

②なかなか目が合わない、見ない

③不仲説があった

④それなのに意外なところで意見が合う

⑤年上戌年(翔くん・きょも)と年下亥年(潤くん・北斗)

⑥顔が良い

 

わたし的にこういうコンビは『白と黒』でオセロのイメージなんですよね。どちらかが白が似合ってもう1人は黒が似合う。そして背中合わせにすればファンの視線を奪う。どちらかが表になればもう1人が裏で支える。逆も然り。2人のエピソードを自らはなかなか話さないのであまり公にならない為、不仲説が浮上する模様。 

 

翔潤好きな人はきょもほく好きだし、きょもほく好きな人は翔潤好きだから、高確率で。わたしが保証する。

 

去年の24時間テレビの時に何かと翔潤ときょもほくが横にいたり前後になったりして沸いたのもいい思い出ですね。しやがれのTHIS IS MJで翔潤vsきょもほくの対決しません?…えっ!名案では!?関係者各位〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

そんなこんなでSixTONESにハマったわたしなんですけど、お茶の間のファンで居続けるか、ファンクラブに入るか悩んでたんですよ。その理由としては、ジャニーズでは約13年ずっと嵐だけを追いかけていたので正直掛け持ちを出来る自信が無かったからなんですよね。掛け持ちするならどちらも疎かにしたくない。だけど、1つのグループだけでも情報追うの大変なのに、それに加えもう1つのグループを追うことが出来るのか、SixTONESに対してJr.時代の時の事をほぼ知らないし今後ついていけない事があったらどうしよう、ライブ行ってみたいけど浮いたらどうしよう、と不安になることが多かったんですよ。今も無くなった訳ではないんですけどね。

 

それでもお茶の間ファンでは居られなくなってしまった。気がつけばYouTubeを開いてSixTONESを見てるし、ライブで歌声を直に聴いてみたいし実物を拝見したい。応援したい。この気持ちが日に日に強くなったわたしはファンクラブに入会する事にしました。

毎日初めて見ること知ることばかりでとても新鮮で楽しい!懐かしいこの感覚。最近確信してます。このグループの沼は深いなって。

 

 

SixTONESにハマったからと言って嵐のオタ活を疎かにするつもりは全く無いし、むしろより好きになってるんですよね〜!改めて嵐の偉大さを知ることが出来たし、嵐には実家のような安心感が感じられました。今更わたしから嵐を取ることの方が無理だな!嵐は精神的支柱なので!

 

 

あとこれは余談中の余談なのですっ飛ばしてくれていいんですけど、わたしが翔くんのことを好きになったのが13年前、当時25歳の櫻井翔くん。そして今、京本大我くん25歳なんですよね。

いやwwwわたし25歳のジャニーズにハマる傾向あるんかwwwって最初笑ってたんですけど、よく考えると翔くんもきょももグループ内の年齢順で2番目なんですね。

それに加え、2人とも戌年なんですよね。

え、こんな偶然ある…?

(あります、無理矢理繋げてる感ありありです)

……あ、ありますよね……ですよね…………。

………と、まあわたし的にちょっと運命感じた話です。はい。以上です。

(ダメだ、余談すぎて話続けられん。やめよ。)

 

 

 

VS嵐SixTONES、6人で来て欲しい〜!嵐とSixTONESで対決して欲しいすぎるな〜〜!想像したら分かる、面白いやつやん!プラスワンゲストは京本政樹さんでお願いしますね!

 

f:id:aI25s:20200726215739j:image

 

3月に行く予定だったシンガポール旅行もキャンセルせざるを得なくなり、楽しみにしてた国立でのアラフェスも延期になり、新社会人で慣れない環境の中働いて、気持ちをリフレッシュしたくてもコロナで行動制限されて病んでるところを救ってくれた嵐とSixTONESに圧倒的感謝。