タイムカプセル

泥だらけの笑顔でまた きっと会える 君に

もし嵐がMANKAIカンパニーと同じ次元にいたらという話

 

 

“もし嵐がMANKAIカンパニーに入ったら…”

 

f:id:aI25s:20191019174835p:image

 

嵐とA3!が好きな方は1回考えたことありませんか?

そもそも次元が違うから、何言ってんだおめぇ…(引き)ってなるのは分かってるけど、この間VS嵐松本潤(CV:神谷浩史)が実現しちゃったんだから無きにしも非ずでしょ(絶対無いです。)ってことで、誰がどの組に配属されるのか、誰がどの部屋に振り分けられるのか個人的願望込みの脳で考えていこうと思います!

 

オタクの妄想全開のブログだから思ってるより気持ち悪いぞ!引き返すなら今だぞ!一応忠告したかんな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 大野智(冬組/205号室)        1980年11月26日生まれ/A型

 

生まれたのは秋なんですけど、大野さんは冬組っぽくないですか?冬組の大人っぽいところとミステリアスで儚いところが合うなと思ったので冬組に決めました。即決です。むしろ冬組の一択だったみたいなとこある。冬組の歌唱力に大野智が加わったら最強でしょ…ヤバ…耳に栄養が行き渡りますね…めちゃくちゃ聴きたいんですけど、どこ行ったら聴けます?切実にツアー求む。

 

誉さんがいつも通り賑やかに詩のソロ朗読会してて、密がただただ寝てるっていうあの空間に大野さんいたら面白いと思うのはきっとわたしだけではないはず。密と一緒にソファで寝てそうだし、普通に誉さんのこと無視してそう。安易に想像出来る。カオス。混じり合わないからこそ良い。是非とも覗きたい一部屋。

 

あと絵を描くから一成とも関わり合いそう。大野さんが得意とする緻密な絵と一成の日本絵画が合わさるとすごい大作が出来てそう。MANKAI寮の1番目立つ所に飾ったら凄いだろうなあ〜!!2人の合同展覧会開いてくれたら毎日通いたい。そして作品を生涯かけて払うから購入させて頂きたい所存。てか、2人の会話ってどうなるんだろうって気にならない?大野さん、一成のパリピ語を理解出来なさそう〜かわい〜

 

 

 

 

  • 櫻井翔(秋組/206号室)                 1982年1月25日生まれ/A型

 

翔くんは秋組です。え、早い?翔くんは秋組です(2回目)男らしいところとか似合いません?だって、ハワイでスパムエッグ作る時にスパムを包丁で切るんじゃなくて手でちぎろうとする人ですよ?〔櫻井有吉アブナイ夜会(現:櫻井・有吉THE夜会)情報〕あんな可愛い顔して中身男じゃん…好き…ってなるよ、そりゃ。でも作り方教えてもらわなくていい。臣くんの料理を「うんめぇ〜!」って言いながら食べてるだけでいい。でもたまにはエプロン姿の翔くんも見たいから着て欲しいな。いや着るだけでいいから!料理するの危ないからねぇ~怪我しちゃ危ないからねぇ~臣ママに作って貰おうねぇ~幸くんに特注でエプロン作ってもらうねぇ~!

 

…ん?秋組なのに206号室?間違えてんぞ!ってなりますよね。すみません。許してください。お酒好きな翔くんと東さんに、国際的なお話をしてそうなガイさん、経験豊富な2人と話す翔くんが見たいんです。東さんと翔くんどっちがお酒強いのか気になってるオタクいるだろ!そこにいるのは分かってんだぞ!…はい。わたしです。実は最初から206号室一択だったんです…。あぁー!許して!異論は認めるから!

 

つむと至さんのカテキョ組に混ざって頭の良い翔くんは学生組から勉強教えて下さいって頼られて優しく分かりやすく教えてあげてそう。是非とも混ぜて欲しい。3人に教えてもらえるのなら毎日進んで勉強します。いやでもあんなお顔の良いメンツ前にして勉強どころではないな…。

個人的には莇くんとのラップコラボして欲しい。めちゃくちゃ需要あるからお願いします。ブルライでスケスケの上着の衣装着てたから莇くんは実質嵐だよ!(違います。)違うか!餓鬼扱いの莇くんの大人への反抗的なラップがどこか翔くんと似た部分があると思いません?

 

 

 

 

  • 相葉雅紀(夏組/203号室)   1982年12月24日生まれ/AB型

 

相葉くんはTHE!夏!って感じがする。冬生まれだけど。何ならクリスマスイブ生まれっていうメルヘン冬生まれだけど。相葉くん、夏が好きって言ってたし〔VS嵐情報〕。夏と言えば甲子園、相葉くんは熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーターを務めてた…はい、夏組確定イコール式の出来上がり。あと、相葉くんの笑顔って太陽みたいに明るいじゃないですか。それで咲也みたいな圧倒的光属性なんですけど、でもその中にどこか儚さがあるんですよ…もうそれ夏じゃん…ってなったので即決で夏組です。儚さは少し冬組要素もあるね。だってメルヘン冬生まれだからね(?)

 

嵐の野球好きは相葉くん、A3!の野球好きと言えば九門くん!ということで203号室にしました。お休みの日は朝から九門くんとキャッチボールして夏組で集合かけて練習試合してそう。たまに二宮くんも合流して相葉くんオーナーの草野球チームvs夏組(+MANKAIカンパニーの誰か)で対戦してそう。潤くんも呼ぼうな!あと臣くん呼んで写真いっぱい撮ってもらわないと!こ〜れはジャニショで売れるやつゥ〜!!左京さん呼んで提案しなきゃ!!!

昼からは三角と一緒にさんかく探してそう。途中で猫とお話する三角と猫を可愛がってそう。え、何それかわいい。かわいい空間かよ。推せる。みんな問答無用で推そうな。

 

最近マッスル部を頑張ってるようなので、丞と大野さんと筋肉トレーニングしてそう。これ以上肉体改造されてかっこよくなられたら困るやん…ファンと幸くんが。3人で幸くんに怒られて、相葉くんが「ごめん!ごめんね!」って謝ってる図まで目に浮かんだわ。その後は十座と混ざってスイーツ部活動かな?

 

 

 

 

  • 二宮和也(冬組/103号室)    1983年6月17日生まれ/A型

 

二宮くんはゲーム好きだし春組いたら至さんと気が合うやつだなー?って思ったけど、どちらかって言うと二宮くんって春組より冬組って感じがした。なんかふと目を離したら消えてしまいそうな儚い感じが冬組って感じする。儚いしか言えないのかってくらいこのブログで儚い連発してるの自分でも分かってますよ。語彙力と表現力の無さがバレるな〜!てことはまあ今どうでもよくて(どうでもよくないです。)儚いところはさっき書いたけど大野さんにも言えることだけどね。さすが嵐のチプデ(?)こと大宮、似てるもんなー!

 

これもまた組関係ないやーん!ってなるけどすまん。これは、これだけは譲れんや。だって二宮くんって、嵐5人で出演してるパズドラのCMで最後に「パズドラが好きです!」って1人で決め台詞言ったり、パーソナリティを務めているラジオのBAY STORMの収録中にパズドラのガチャ回したりパズドラファンしか分からない用語連発してファン置いてけぼりにしたり、ガンフェスに参加したりするくらいのゲーマーじゃないですか。一方のA3!でゲーマーといえば至さんと万里ですよね。二宮くんって至さんと万里を足して割った感じしません?それでどっちかというとわたし的に二宮くんは至さん寄りなんですよ。二宮くんと至さん、この2人って結構似たもの同士だと思うんですよね〜。千景さんに「茅ヶ崎が2人いるみたいだな」って引かれてそうで笑う。同じ次元にいたら絶対フレンドなってるやつ〜!協力プレイしてるやつ〜!ずっと部屋にこもって2人でゲームしてるやつ〜!ここに万里が混ざったら顔面偏差値が高すぎてバグ起こるぞ。色々最強すぎ。てぇてぇ。3人で耐久実況配信してくれ。シトロンが入れば面白さ倍増間違いなし。永遠見る。

 

あ、あと個人的に嵐の“カズナリ”とA3!の“カズナリ”の共演見てみたい。二宮くんがどういう反応するか想像出来ない。時々すごい温度差でシュールな光景になりそう。これは草超えて森。想像出来そうで出来ないコラボレーションな気がする。

 

 

 

 

  • 松本潤(春組/102号室)      1983年8月30日生まれ/A型

 

ん〜〜正直1番悩んだ!潤くんって世間的には未だに道明寺司の俺様イメージが強いから秋組と思うじゃないですか。でも、最近は嵐にしやがれで可愛いところがさらに見えてきてお茶の間の皆さんに天使だということがバレつつあるのでね、、う〜〜ん、、春組のキラキラしたファンタジーな曲を歌う潤くんって最高にアイドルだと思うから見たいんだよなあ……あ、でもな〜〜う〜〜ん、、、やっぱり迷うな、、かっこいい秋組の曲歌う潤くんも捨て難いし、、、ってこれ日によって違うやつやん。

 

潤くんは嵐のコンサート構成を担当していて、綴も脚本構成してるじゃないですか。言わば最強構成コンビですよね。2人が合わさればさらに凄いクオリティのものになりそう。向かう所敵なし状態。無敵だわ。プレミアムチケットになるのでチケット争奪戦確定です。絶ッッッッッ対負けへんからな!

嵐のラブストーリーコンテンツの潤くんに「アンタのドラマ見た…どうやったらアイツを振り向かせることができる?」って真澄が相談してそう。ンェ〜〜〜〜ッ!かわいいがすぎる!潤くん優しいから親身になって聞いてくれるな。えっ、しゅき(IQ2)。多分だけど「俺っちも聞きたいっス〜!」って言いながら太一も混ざりますわな。あなた絶対もうモテてるのにさらにモテるじゃん……

 

これまた櫻井・有吉THE夜会なんですけど、その番組中に盆栽を語り(最終的に全カット)、20万円の富士桜を購入する程の盆栽愛。そうです、もう言いたいことは分かりますね?やっと盆栽トーク出来る人がいたよ!良かったね、天馬!

「潤さんのような王子様になれるように頑張ります!」って心の中の椋がキラキラした目で潤くん見つめてる。潤くん誕生日会苦手らしいけど誕生日が同じの椋と合同誕生日会しそうだよね。…って何言ってんだろ、わたし…(ドン引き)このブログ書きながら時々我に返ってるから!知ってるんだから!さっきからみんな引いてるの!

 

 

 

 

さて!次は逆にそれぞれ組に嵐のどの曲歌って欲しいか考えてみようかな!

 

考えてみようかな!って言ったけど、それぞれの組の曲調的に春組は嵐っぽいかな〜って思うけど、夏組はジャニーズWEST、秋組はKATーTUN、冬組はKinKi Kidsって感じで、思ってたより難しかったな〜。出来るだけイメージに合うように選曲したけど、新たな風を吹かせるという意味で今までと曲調が全然違うこの曲をこの組に歌って欲しい!みたいなのは山ほどあるね。

 

春組:Happiness

『full of love』とか『花』とか『抱きしめたい』とかおしゃれな大人の春組聴きたいなって思ったけど、1周回ってやっぱりHappinessだな〜となりましたこと、ここに報告させていただきます。家族のような春組にHappinessを歌ってくれたら多幸感で胸がいっぱいになるに違いない。あと嵐のMVに似た感じのMV作って欲しい。エェ〜〜〜絶対かわいいじゃん……(泣)あ、嵐のHappinessのMV、見たことなくて気になるっていう方はYouTubeに動画アップされておりますのでご覧下さいね〜!

 

夏組:Summer Splash!

「さまぁーーーーーすぷらーーーしゅ!!!!!!」の合図でどこぞの櫻井翔くんみたいに水キャノンを噴射してほしい。夏組は野外ライブが似合うな。タオル振り回したい。これは曲名からして夏!歌詞からして夏!「♪〜 夏のきらめきは 僕を輝かせてく」「♪〜 夏のきらめきで 僕は輝けるから」って夏組に歌って欲しすぎない?『ミラクル・サマー』→『Summer Splash!』→『Oh Yeah!』→『夏の名前』→『夏の終わりに想うこと』の夏メドレーを歌ってくれたら間違いなく全監督が恋に落ちます。

 

秋組:BORDER

赤いレーザーと白煙を出して黒い服に身をまとった秋組に歌ってほしい。ヘッドセットマイク付けてバチバチに踊ってほしい。うわぁ…見てぇがすぎる……。見た時の一言目で「強ェ…」って言いそう。聴いた瞬間に大野:十座、相葉:太一、櫻井:万里、二宮:左京、莇、松本:臣の歌割りが1発で脳内で完成した。我ながら天才じゃないですか?実現した際には円盤化よろしくお願いします。1億枚買う。個人的には『もう一歩』とか『Circle』とか『Fake it』とかも聴きたい。例の選曲、我ながら天才じゃないですか?(2回目)雄してる秋組は需要しかないよなあ???

 

冬組:helpless

全体的に暗くさせて冬組の1人1人を白いライトが照らしてるだけで画になりますね。冬組恒例の足元スモークがあれば尚良し。曲のテンポが冬組って感じがした。冬組の圧倒的歌唱力で切ない儚い病みソングを歌ってほしいんだよなあ。大野智のフェイク部分を誉さんに歌って欲しい。他でいえば『ONLY LOVE』、『Blue』、『抱擁』、『Pray』、『街角の恋人たち』も歌って欲しい。大人な冬組にみんなギャップで萌え散らかすぞ〜〜!

 

 

最初この流れでソロ曲も考えようと思ったんですけど、まずソロ曲を1曲選ぶことから始まって悩みに悩んだけど今世紀中に決められそうになかったからやめました。来世のわたし、頼んだぞ。

 

 

いつか嵐の誰にMANKAIカンパニーのどの公演の誰を演じて欲しいかっていうお題で書いてみようかな。気が向いたら!